イメージ 7
 
2011.10.10
国営昭和記念公園のコスモスまつり・・・550万本。
 
黄色いコスモスと花の丘のコスモスがもうすぐ見ごろを迎えます。
今週~来週いっぱいが丁度良いと思われます。
 
 
「原っぱ東花畑」は国営昭和記念公園のコスモス花畑の中で一番最初に見頃を迎える花畑で、品種数も14品種と、いろいろなコスモスの表情をお楽しみいただけますが見頃を過ぎました。
数量:14品種80万本です。
 
 
 
「原っぱ西花畑」では黄色一面のコスモスの花畑が特徴です。
今年の黄色いコスモスは、新しい品種「サンセットイエロー」を
使用しているそうです。
 
数量:1品種70万本です。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
「花の丘」は 都内随一の規模で、丘の斜面一面にコスモスが広がります。
 今年は北側の斜面を、昨年までの1品種から3品種に、コスモスの品種数を増やしているそうですが、台風の影響でしょうか? 
去年の方が良かったような気がします。
 
数量:3品種400万本です。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ついでに「こもれびの里」の画像をどうぞ。
この「こもれびの里」は、昭和30年代の武蔵野の農村風景を再現してあるエリアで・・・稲刈りが済んだ所です。
 
イメージ 6