イメージ 1
 
2012.02.25
桔梗屋からほどなく走り山の方にドームが見えます
それがフルーツ公園の目印です。・・・到着です。
 
イメージ 2
 
 
日本の三大夜景地に選ばれた笛吹川フルーツ公園(山梨県)
小高い山の傾斜を利用して、どこからでも甲府盆地と富士山を眺めることが出来る作りとなっています。 四季折々に見せてくれるその風景の変化もさることながら、ここからの夜景は正に絶品です。                                             インターネットより
 
 
上図の赤印が歩いた所です。
駐車場からフルーツ館・お土産館と回り(赤い線)ロードトレインの動画を撮り
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
今度は「ほったらかしの湯」に向かいます。
 
このほったらかしの湯には「こっちの湯」「あっちの湯」と二つあります。
こっちの湯は古いほうで小さいです。あっちの湯は新しく作った方ですから広々としています。
それでもこの様な掘っ立て小屋の様で・・・その名の通り「はったらかし」です。
 
イメージ 5
 
富士を望み甲府盆地を見下ろす眺望と”星空が天井”と謳われる夜景が好評。
桃の花がピンクの絨毯となる春の甲府盆地。海抜700mの夏の涼風。紅葉に包
まれる秋の山々。満天にちりばめた冬の星座と、四季折々の変化が楽しめます。

ほったらかし温泉の浴場は2箇所。平成11年開場の元の湯「こっちの湯」は
富士山を真正面に望む眺望と落ち着いた風情が人気。平成15年末に開場した
「あっちの湯」は「こっちの湯」に比べ2倍の広さで、新日本三大夜景に認定
された甲府盆地を一望できるロケーションと雄大さが人気です。
 
又、「あっちの湯」で使用の新しい源泉は深度1500mの深層の破砕帯から湧出しておPH値は10.1と高く、お肌すべすべ、湯冷めしにくい凄いものです。
これまで通り、どちらの浴場でもお湯は出しっぱなしの上に毎日総入換しております。 当温泉で壮大な眺望にひたって日頃の疲れを吹き飛ばして下さい!           インターネットより
 
 
でも当然更衣室もあり最近はちゃんと整備され観光バスもたくさん来ます。
この画像は更衣室の屋根が写っていますが露天風呂からは甲府盆地と山並みが見え本来ならそこに富士山なのですが・・・今日は残念、見えません。
 
イメージ 6
 
 
風呂を上がり今日の予定は全部終了・・・帰途に着きます。
立川着6時・・・ぶろぐっこの皆さんお疲れさまでした。