イメージ 1
 
 
 
府中市浅間町一丁目・緑町二丁目この公園は、基地跡地利用方針に基づいて、公園用地として整備されました。地域における生活環境の向上と運動施設の必要性や、災害時の避難場所としての機能を考慮して整備されています。
武蔵野の緑に包まれた、森と丘と水辺のあるファミリースポーツ公園として、野球、テニス、サッカー等の運動施設が充実しています。また、子ども用遊具、子ども用水遊び場、傾斜を成した芝生の広場等がコンパクトにまとめられています。
家族連れで、散策、軽いスポーツ等で汗をかき、小高い丘の広場でのびのびお弁当を広げてみてはいかがでしょうか。季節の草木がお待ちしています。              インターネットより
 
 
2012.03.18
今日は春のお彼岸です。
天気予報は145度になり暖かいとの事でしたが・・・112度でしょうか?
それでも風が無く穏やかな曇りでしたが1時過ぎにはポツポツと降って来ました。
そんな中、お墓参りの帰りに「都立府中の森公園」に寄って一時でしたが
梅の香を嗅いで来ました。
 
イメージ 7
 
 
日本庭園の入り口です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
カモ達がお遊んでいました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
梅の香りが漂っていました。 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6