イメージ 1
 
目白の閑静な住宅街に、開設された本格的日本庭園です。
限られた空間の中に日本人の自然観を凝縮したこの庭では、池を回遊する園路の随所で自然の造形美に出会えます。水際に築かれた石垣の上には、数奇屋建築の『赤鳥庵』が優雅にたたずんでいます。深山を思わせる滝や石組み、水上に浮かんだ『六角浮き見堂』からの大海を見るような眺めが都会にいることを一瞬忘れさせてくれます。                                             インターネットより
 
 
2012.11.24
 
所用で目白まで出かけ徳川家の屋敷でも撮って来ようと思っていましたが、紅葉時期なので豊島区立「目白庭園」へ行ってみました。
 
丁度見頃で楽しい散策になりました。
目白駅から歩いて5分位の所にあり入場料は無料です。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
  
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
散策が終わり知人宅で一休み。
ティータイムで頂いた学習院の瓦煎餅です。
 
イメージ 9