イメージ 1
イメージ 2

2013.06.27

新千歳空港に9時半に到着、全員集合した所で10時に出発
左右に北海道らしい景色を見ながら砂川ハイウェイオアシスで休憩

イメージ 3

バスの中での昼食・・・富良野の「富田ファーム」に13時着・・・散策。
ここは以前に来た時にはラベンダーが丁度の時期でしたが今回は少し早かった様ですが、はまなすやサルビアなどが綺麗に咲いていました。

イメージ 4

イメージ 5

ファーム富田(ファームとみた)は、北海道空知郡中富良野町にある農園。主にラベンダーを中心とした花を呼び物に、春から秋にかけて開園する。園内にはドライフラワーを使用した土産屋や資料館も位置しており、営業時間内は入園無料である。 インターネットより

イメージ 6

イメージ 7

14時過ぎに美瑛にあるスカイラインのコマーシャルで有名な「ケンとメリーの木」に立ち寄り写真タイム。
その他にも「セブンスターの木」等も車窓から・・・

イメージ 8

今日最後に訪れる旭川の「旭山動物園」です。・・・15時着

旭川市旭山動物園(あさひかわしあさひやまどうぶつえん)は、北海道旭川市にある日本最北の動物園。                  インターネットより

ここにはブログ友の「ぢびちゃん」さん夫妻が私達夫妻の到着を待っていてくれました。
この旭山動物園は以前ご夫妻に案内して頂き良く見ていますので今回はおしゃべりタイムとし、動物園はそこそこに・・・・話が弾みました。

イメージ 9

1時間半の短い時間での再開でしたが、こちらはツアーで時間が決められています。
名残惜しいですが再会を約して・・・・

これから温根湯温泉の宿に向かいます。
ここで今日の訪問先での動画をyoutubeにアップしましたので見て下さい。

楽しみな夕食です。

イメージ 10

明日は6時から朝食、7時出発と早いですのでこの辺でお休みなさい。