イメージ 1
 
2013.08.01
 
5時間半のベルゲンからフロム迄のソグネフィヨルドを見る高速艇の旅です。・・・・
 
世界遺産のベルゲン・ブリッゲン地区の写真です。
 
イメージ 5
 
 
 
ソグネフィヨルド
海岸線から深く入り込んだ入江の全長は204km。周囲には標高1,700mを超える山々が連なり、最深部の水深が1,308mにも及ぶ世界最大スケールのフィヨルド。山岳鉄道やフェリーを乗り継いでの変化に富んだ旅が楽しめることから、一番の人気を誇っています。            インターネットより
 
 
イメージ 4
 
 
 
この高速艇に乗ります。
 
イメージ 6
 
 
 
高速艇の内部です。
 
イメージ 7
 
 
 
右も左も山が連なり雪が残って、とても日本では見る事の出来ない景色が続きます。
との電話連絡でしたが・・・送られて来たのはこの二枚(笑)
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
船旅を終えてフロムにつきました
フロム駅とちょっとだけ見える港です。
 
イメージ 10
 
 
 
大型の旅客船です。
 
イメージ 2
 
 
今日の旅行はこれがメーンでしたが、時間がある為にこの後、カヤックに乗ったらしいのですが写真が送られて来ません。
 
カヤックとはインターネットより引用しました。
 
イメージ 3
 
次回はどんな写真が送られて来ます事やら・・・送られてきましたら又アップします。