イメージ 1
 
2013.08.21
 
朝から曇りで涼しい筈ですが蒸し暑い一日になりそうです。
が、我が家の特徴で朝になってから今日は何処何処行こう!
 
・・・・青梅市御岳山にあるレンゲショウマの群生地が今満開だとのブログ仲間の情報をもとに・・・
夫婦二人ではもったいない・・・皆さんを誘って・・・みうさぎさんと一緒に出かけて来ました。
 
滝本駅駐車場に10時に到着・・・ケーブルカー乗り場に誰も並んでいません
・・・空いているね~~
 
それでは車の中で、みうさぎさん持参のコーヒーでも飲んで、ゆっくりと・・・
そろそろ出かけましょうか?
 
所がその間にバスが二台着いたらしく大勢の人達が改札口に並んでいました。
しまった~~で、一台遅れ・・・でもすぐ臨時のケーブルで御嶽山駅まで。
 
イメージ 2
 
 
御岳ケーブル・・・滝本駅から御嶽山駅まで・・・往復1090円でした。
 
 
イメージ 8
 
 降りて直ぐの所がレンゲショウマの群生地です。・・・日本一だそうです。
 
 
イメージ 3
 
リフトもありますがこの位歩きましょう、でチンタラと登ります。
沢山の人達が撮っています。こちとらも負けじとコンデジで(笑)
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
Youtubeで群生地の様子をご覧ください。
 
 
 
 
エンドレスで遊んでみました。