イメージ 1
 
2013.10.26
 
私の所は午後から台風が通り過ぎ、薄日が差して来ましたが、皆さまの所は被害は無かったでしょうか?
 
私の連れ合いが一泊旅行で学校時代の仲間とクラス会?ならぬ袋田温泉で22日~23日と集まりがありました。
 
何時もはカメラを持参して私がブログにアップするのですが、今回はカメラを持っていかずに・・・
iphone23枚を撮って来ましたのでアップしたいと思います。
 
 
イメージ 2
 
袋田の滝(ふくろだのたき)は、茨城県久慈郡大子町袋田にある滝。位置は、久慈川支流の滝川上流にあたり、長さ120m、幅73m。冬は「氷瀑」と呼ばれる、滝が凍結する現象が発生することがある。
茨城県指定名勝。茨城県北ジオパークのジオサイトの一つ。華厳滝、那智滝とともに日本三名瀑のひとつに挙げられる         インターネットより
 
 
 
袋田の滝です。・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
大子町のキャラクターです・・・可愛いですね。
 
イメージ 4
 
 
 
6月に私も行きましたが・・・今回は少し色付いて紅葉が始まっている様でした。