イメージ 1
 
 
2013.10.31
吐龍の滝を後にして今度は東沢大橋に向かいます。
 
 
イメージ 2
 
 
 
八ヶ岳の地獄岳を源に、東沢、西沢と美しい渓谷を形成する。 東沢大橋の長さは90メートルの赤い橋。 通称「赤い橋」と呼ばれる。春には新緑の八ヶ岳、秋には紅葉の八ヶ岳を背景に映え、スケッチや撮影の絶好地。大橋から下流2.8キロの渓谷沿いの遊歩道には、覚円峰・獅子岩・天狗岩と奇岩が続く。橋の東端には展望台(「峠の茶屋 赤い橋」)があり車を停めて景色を楽しむことができる。         インターネットより
 
 
 
ここは紅葉のポイントで・・・駐車場には車が一杯です。
何時もは新緑の頃に訪れていますが、紅葉時期には初めてです。
やはりその時期に寄って大分感じが違いますね~~。
街の紅葉と違って山一面が・・・雄大ですね~~しばし呆然!
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
昼時になりました。まきば公園のレストランでお肉でも頂きましょうか?
ここからの眺望も素晴らしいですね~~景色を見ながら・・・
 
 
標高1400m八ケ岳のまん中広大な、まきば公園の中で山梨の美味を味わえる、まさに 絶景の天空レストラン! 山梨県のこだわり食材をふんだんに使い、甲州牛、高原野菜、牛乳、ワインなど、日本を代表する味覚を堪能できます。   インターネットより
 
イメージ 5
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
 
お腹が一杯になった所で今度は今日のメーン「八ヶ岳倶楽部」に向かいます。・・・・こうご期待!!