イメージ 1
2014.04.25
 
本来なら29日に出かける予定でしたが、天気予報を見て・・・曇り雨模様なので急遽今日出かける事とし・・・・箱根まで一泊二日のドライブ旅行です。
 
新しくなった圏央道・相模原愛川のインターチェンジから乗りました。
 
イメージ 2
 
 
今までですと厚木市内を抜けるのに時間がかかっていましたが・・・全然通らずに東名に直結です。
 
イメージ 3
 
 
足柄SA迄一気に・・・休憩し・・・御殿場ICでおり、
 
富士見茶屋です。反対側には綺麗に富士山が見える筈が、今日は曇りであいにく見えません。
 
イメージ 4
 
 
乙女トンネルを越えて箱根仙石原に入ります。
 
イメージ 5
 
 
 
最初の目的地「箱根湿性花園」に到着です。
 
イメージ 6
 
 
箱根湿生花園は、湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生育している植物を中心にした植物園です。
園内には、低地から高山まで日本の各地に点在している湿地帯の植物200種のほか、草原や林、高山植物1100種が集められ、その他、珍しい外国の山草も含め、約1700種の植物が四季折々に花を 咲かせています。園路は、低地から高山へ、初期の湿原から発達した湿原へと順に植物を見てまわるようになっています。     インターネットより
 
 
 
 
入口を入りましたら蛙の鳴き声が・・・
皆さんも一緒に蛙の声を聞きながら散策路を一周されては?
もう一度クリックで止まります。
 
 
イメージ 7
 
                                    イメージ 8
 
イメージ 9
 
                                      イメージ 10
 
           
 
一応纏めてみました。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 色々な花々を見ながら約二時間の散策でした。・・・満足~~。