イメージ 1
 
2014.09.25
 
昨日、昭和記念公園に行きコスモスの開花状況を見て来ました。
夕方から雨模様の天気予報でしたので9時半の開門と同時に一回り。
この日は砂川口から入りましたので最初に花の丘のコスモスです。
まだ一分程度でしょうか?
作業員の方々が雑草取りに励んでおられました。
 
    イメージ 2
 
               イメージ 3
 
 
次に東花畑のイエローのコスモスに向かいます。
途中向こうにパークトレインが走っておりました。 
 
イメージ 4
 
 
ここもまだ一分程度でしょうか?
 
    イメージ 5
 
              イメージ 6
 
 
今度はみんなの原っぱの反対側の西花畑に向かいます。
ここは今年、植え方を変えたのでしょうか?
次々に主役が交代し・・・今は日の丸が最盛期です。
一度に満開にはならない様です。
7品種が次々に咲くようになっています。
ここの場所が一番早くコスモスが咲いています。
 
      イメージ 7
 
              イメージ 8
         
 
以上がコスモス情報です・・・まだまだの様ですね。
ついでに日本庭園に寄って来ましたが、こちらも紅葉には未だですが少し色付いて来ていました。
 
イメージ 9