イメージ 1
 
2014.10.01
 
今日から10月です・・・月日の経つのが早いです~~後三カ月で今年も終わりですね~~。
 
昨日ひたちなか市まで連れ合いのお墓を遅ればせながらお参りを済ませ・・・
 
大洗に泊まり、今朝から「国営ひたち海浜公園」のコキアを見に行って来ました。
 
まずこの公園の全景と申しましょうか?
入口がここも何箇所もありますので・・・コキアの一番近い入口からですが・・・
 
うさぎさんの看板と今日の日付が入って記念写真用ですね。・・・私も撮って来ました。
 
イメージ 2
 
 
国営ひたち海浜公園(こくえいひたちかいひんこうえん)は、茨城県ひたちなか市にある日本の国営公園で、開園面積約190haにも及ぶ園内には、各所に大規模な花畑があり、春にはスイセン、チューリップ、初夏にはネモフィラ、バラ、夏にはジニア、秋にはコキア(ほうき草)や コスモスと、四季折々の草花が訪れる人々の目を楽しませてくれます。
                     インターネットより
 
 
歩かないで目的地まで・・・シーサイドトレインの臨時が出ていまして、途中に何処にも寄らずにまっすぐコキアの場所へ。目的地まで・・・
目的地までの写真を見て下さい。
 
  イメージ 3
 
                 イメージ 4
 
                                   イメージ 5
 
 
      イメージ 6
 
          イメージ 7
 
 
 
着きました・・・これからコキアとコスモスです。(次回に)
一枚だけ載せます。
 
イメージ 8