イメージ 1
 
2014.12.22
 
朝から良い天気で風も少なく穏やかです。
夕方は富士山が見えるでしょうか?
 
昨日、都立薬用植物園に出かけてみましたが、花々が咲いて居なくて本当に淋しい園内でしたが、・・・
 
イメージ 2
 
                            イメージ 3
 
 
そんな中「ソシンロウバイ」が膨らみを増して今にも咲きそうです。
 
イメージ 4
 
 
またロックガーデンには「ヤブコウジ」が・・・ 
 
イメージ 5
 
 
葉っぱの絨毯をかみしめて歩きます。
 
イメージ 6
 
 
温室わきに植木鉢でしたが「クリスマスローズ」「スノードロップ」「ペチコートスイセン」が咲いていました。
 
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
 
 
温室に入ると「ブーゲンビリア」がお出迎え・・
 
イメージ 10
 
 
ココアの実もなっていました。
 
イメージ 11