イメージ 1


2015.02.23


今日は富士山の日ですね。
なのにあいにくの曇りで見えませんね~~。
天気予報を見て今日が駄目なので土曜日の天気の良い日に出かけて来たわけです。


その富士山の雄姿を十二分に観賞し、
富士河口湖町から今度は笛吹市に向かって・・・
芦川町を通って鳥坂峠を越えて八代町へ


道路の両サイドにはまだ雪が残っています。



空に浮かぶ八ヶ岳が素敵ですね~~

イメージ 2



JAふえふき富士見農産物直売所に到着です。
直接ハウスに行くのではなく、ここが受付になっています。
ここからそのハウスの場所まで連れて行ってくれます。


駐車場が一杯で少し歩かされましたが・・・到着です。

イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5




「ハウス桃宴」
平均25℃に温度管理されたビニールハウスの中で冷たい北風や雨を気にせず一足早い春を楽しみませんか。
■開園期間:平成27年2月14日(土)~3月8日(日)(予定)
■開園時間:10:00~15:00
■入園料:1人500円(ジュース付き) 
※小学生以下は無料(ジュース無し)※団体1人300円(10人以上)
■注意事項:
①飲食物の持ち込み自由です
(バーベキュー等の火気使用は出来ません)
②花を摘んだり、枝を折ったり、木に登らないで下さい。
③仮設トイレ、シート、テーブル、机、イスは用意してあります。
④ゴミは持ち帰りになります。                         インターネットより




ハウスの中は非常に暖かく・・・日本一早い桃の花見です。

イメージ 16


イメージ 6

       イメージ 7

             イメージ 8

                      イメージ 9

                                   イメージ 10

イメージ 11

           イメージ 12

                  イメージ 13

                           イメージ 14

                                 イメージ 15


桃の花は満開・・・・用意して来た食事でランチタイム。
みうさぎさん持参のコーヒーでコーヒータイム。


1時間半ぐらいの観賞で・・・・
富士山と桃の花の観賞の一日でした。