イメージ 1


2015.02.24


昨日は富士山の日でしたが曇っていて見る事が出来ませんでした。


代りと言っては何ですが飯能まで出かけて飯能ひな飾り展を見て来ました。
この日は気温が上がり・・・車の外気温が18度になっていました。


イメージ 2



2015年2月17日(火)~3月8日(日)までの期間、飯能市内において「第10回 飯能ひな飾り展」を開催いたします。
メイン会場の飯能市文化財「店蔵絹甚」をはじめ、郷土館、市内商店街各店舗、個人店舗、個人参加のお宅など随所において、年代物の貴重なお雛様のほか、各所工夫を凝らした展示でお待ちしております。
この機会に、ぜひお越しください。
● 会場
・飯能市文化財「店蔵絹甚」(10:00~16:00)
・市内商店街各店舗、個人店舗、個人参加のお宅
・市内 (原市場・中藤・南高麗・名栗・吾野他)の各所
※開催日時は出展者によりさまざまです。月曜日定休の店舗が多いので、ご注意ください。



店蔵絹甚(みせぐらきぬじん)に飾られていた雛かざりです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7


その他各お店屋さんでも雛人形が飾ってありました。
吉田屋さんと言う呉服店の前にこの様に・・・

イメージ 8

              イメージ 9

                                イメージ 10



又割烹料亭(うなぎ屋さん)畑屋さんの店は閉まっていましたがガラス越しに・・・

         イメージ 11

                     イメージ 12


お腹が空いて来ました・・・美津村そば屋さんで・・・
ここにもこの様に飾ってありました。
鴨なん蕎麦を頂きました。


イメージ 13

           
   

              イメージ 14