イメージ 1

2015.03.19

昨日は彼岸の入りでしたね~
薄日が射して暖かく上着なしでのお参りでした。

菩提寺に行く途中この季節に綺麗に形が整えられた白木蓮があるお宅があり何時も感心させられます・・・満開でした。

イメージ 2



それに比べて我が家は剪定が下手な為にバラバラに咲きます。
でも季節感は解ります。

又その近くの家ではコブシが咲いていました。

イメージ 3


お参りを済ませ・・・・知人宅のお墓もついでにお参りして来ましたが・・・ついでと言うのがどうなのでしょうか?

イメージ 4


丁度ランチ時になりましたので・・・・ここのお店で頂きました。

イメージ 5


福島県富岡町の出身のお店で・・・・今は富岡町のお店は震災の影響で閉店だそうです。
テーブルには綺麗な季節の花が置かれていました。

イメージ 6

皆さんはもうお墓参りはお済みでしょうか?