イメージ 1
2015.05.24

久しぶりに都内に出かけ、学校卒業以来のクラス会・・・
卒業してから50年以上・・・

皆それ相応に年はとり、でも話している内に名前と顔が一致して来ました。

霞が関ビルでやりましたが、36階建ての霞が関は初めての高層ビルで今迄の剛構造から柔構造へと当時は有名でした。

その近くの溜池にあるコマツビルにサラリーマン時代勤めて居ましたので遠回りして一駅前で降り小松ビルの中を撮り…エレベーターで7回階まで・・・そこが勤務場所でした。

イメージ 2

                             イメージ 3


懐かしく思いながら特許庁の前を通り…この建物も新しくなっていて大正時代の建築物の様な玄関が無くなっていました。

イメージ 4


霞が関ビルに到着…35階での集いです。

イメージ 5
       
                イメージ 6

                                  イメージ 7


上から見つとまるでミニチュアの車を見ているようです。

イメージ 8

                イメージ 9

                                  イメージ 10


50年以上ぶりの面々・・・記念写真です。(女性が三人写っていますが女性建築家としての走りでしょうか?)

イメージ 11

11時半に集まり16時終了目であっという間でした。