
2015.05.26
前からの約束で知人夫妻を連れて、まかいの牧場~富士花鳥園を案内しました。
今回は花鳥園に到着までの投稿です。
中央道から東富士五湖道路を・・・
富士山が真正面に見えて来ました。

富士急ハイランド越しに富士山です。

河口湖インターで降ります。

樹海の間のドライブ・・・新緑が良いですね~~

樹海を抜けて・・・朝霧高原から再び富士山です。

途中の牧場を見ながら・・

まかいの牧場に到着です。
富士山の麓、朝霧高原は日本でも有数の酪農地帯です。
開拓の時代から酪農業に取組み続けている”まかいの牧場”
一面広がる荒野を開拓し、木を植え水を引き少しずつ・・・少しずつでもたくましく
この環境が作られていきました。
私達は、こんな時代だからこそ、この開拓と酪農を原点に、農業の大切さや手作りのやさしさなど、時代に流されず人と自然を取り持つ場所として、私達が決して忘れてはならない何かを、 みなさんと一緒に考え、伝え続けていきたいと思っています・・・
所在地:静岡県富士宮市内野1327-1 インターネットより
子供達が楽しそうに遊んでいます。


それを見ながらバーベキューのランチです。

ランチが終わり・・・田貫湖に向かいました。

小休止の後・・・富士花鳥園に向かいましたが途中でハングライダーが・・・

富士花鳥園に到着です。・・・・次回に。

コメント