イメージ 1
2015.08.02

一年ぶりに訪れた「池の平湿原」を後にして・・・

高峰高原に向かいますが、ここから舗装がされていません。おまけに落石注意の看板が・・・どう注意すれば良いのか?

イメージ 2


金網の間からはアキノキリンソウやクガイソウが見えています。

イメージ 3       イメージ 4


注意しながら進みます・・・高峰高原の秘境の宿「ランプの宿」に到着です。

イメージ 5


下にはスキー場の施設が・・・

イメージ 6


ニッコウキスゲの群生です。

  イメージ 7   イメージ 8


霧が立ち込め雨になるかな?・・・外気温は20度です。

イメージ 9

イメージ 10


高峰高原の無料休憩所に着きました。
ここで「みうさぎ」さん持参の冷えた「美生柑」を皆で・・・コーヒーも・・・
又来年来られれば良いね~と話ながら・・・

イメージ 11

         イメージ 15

                              
ヤナギラン越しに下界を眺め・・・

                            イメージ 12



帰りのくねくね道は雨でしたが・・・
下界に降りて来て雨は降って無く、横川SAで釜めしを購入・・・帰路へ

イメージ 13 イメージ 14


我が家に18時半着
8時に出て10時間半・400KM弱の旅でした。