イメージ 1
2015.09.20

今日は秋の彼岸の入りですね^^
皆さんは何時お参りに行かれるのでしょうか?
もうお済みでしょうか?


昨日は良い天気で・・・国分寺にある殿ヶ谷戸庭園に出かけ、萩のトンネルを写真に収めました。
大芝生と青い空が素敵です。

イメージ 2


武蔵野の自然の地形、すなわち段丘の崖にできた谷を巧みに利用した「回遊式林泉庭園」。崖の上の明るい芝生地と崖下の湧水池、樹林で雰囲気が一変する造園手法がみどころのひとつです。                                                   インターネットより

イメージ 3

                        イメージ 4


萩のトンネルです・・・残念ながらまだあまり咲いていませんでした。少し早すぎました。

イメージ 5

                 イメージ 6 

                                              イメージ 7


ここにも彼岸花が咲いていました

イメージ 8


数奇屋風の茶室(紅葉亭)が見えて来ました
ここで小休止・・・

イメージ 9


丁度昼時です・・・ランチを国分寺駅ビル9階で・・・

イメージ 10

今日の画像はスマホでした。