イメージ 1

2015.10.28

9時半に大洗海岸の宿を出て・・・笠間稲荷神社の菊まつりを見に行って来ました。

ここは菊人形で有名らしいのですが・・・入場料800円かかります。
私はネットで人形に菊の花を着せてあるのを知っていますし、過去にも見ていますので今回はパスし、菊の花だけを見て来ました。

参道の両サイドが仲見世通りで・・・浅草寺を思い出しますね~~

イメージ 2

                イメージ 3

                            イメージ 4


山門、本堂と・・・

イメージ 5

                            イメージ 6


狐の顔に菊の花

イメージ 7


境内の周りに沢山の花が・・・見て下さい。

イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13

イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16

イメージ 17 イメージ 18 イメージ 20


記念に菊の花を購入。

イメージ 25


折角笠間まで来たのですから・・・笠間焼を・・・「回廊ギャラリー門」を訪れ、展示してある作品を鑑賞しました。

イメージ 19

             イメージ 21

                                イメージ 22

我が家には笠間焼のコーヒーカップ・花瓶・壺もありますのでここでは記念に・・・・コスモス大好きな私ですので、コスモスの箸置きを購入。

イメージ 26

北関東自動車道は空いていますね~~

イメージ 23


カイツリーが見えて来ました・・・都内に入ります。

イメージ 24


二泊三日の旅・・・昨夕4時半我が家に到着でした。