イメージ 1

2016.02.28

武蔵村山市の赤坂駐車場に車を置き、
狭山湖周遊散策路を六道山公園展望台方面へ
早速看板を見て・・・昨日の野鳥に味を占め…・・・今日も何かに会えればな~~

イメージ 2


何を待っているのでしょうか?
一人でしたが三脚を構え・・・

イメージ 3


歩いていきますとシジュウカラでしょうか?うまく撮れませんでしたが、幸先良いぞ!

イメージ 4



でも私のもう一つの目的は六道山公園の展望台にのぼり、そこからのスカイツリーと富士山が見えれば良いな~^です。
歩いて行けども野鳥の声はしますが姿が見ることが出来ません。

イメージ 5

                                              イメージ 6


展望台に到着です。

イメージ 7

                 イメージ 8

                                 イメージ 9

                                               イメージ 10
   

スカイツリーと富士山がうっすらと・・・

イメージ 11   イメージ 12


周りに咲いていたマンサク・白梅・河津桜・・・芝生にはタンポポ・オオイヌノフグリ・ヒメオドリコソウです。

イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15

イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18


野鳥はいないな~~やっとツグミです。

イメージ 19


~~~~野鳥撮りと言ってもこんなもんかな~~

赤坂駐車場まで戻ります、もうすぐ駐車場・・・ぐるり見渡したら・・・何か動いています。

ルリビタキです・・・夢中で・・・やった~~昨日のミソサザイに次いで今日はこのルリビタキです。

イメージ 20

                   イメージ 21


イメージ 23

一度は撮ってみたいと思っていましたので今日もまたまたラッキーです。
私は待って撮るのがどうも苦手ですからこの様に偶然に出会えるなんて・・・

イメージ 22


二時間足らずの散策・・・帰って来ました。