イメージ 1

2016.07.26

コマクサを見に三方ケ峰に向かいます。

コマクサは美しい花と、常に砂礫が動き、他の植物が生育できないような厳しい環境に生育することから「高山植物の女王」と呼ばれています。

途中、ウスユキソウ・コバイケイソウを見ながら・・・ワレモコウに赤とんぼが止まっています。

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4


この階段を登った所にコマクサが咲いている筈です。

イメージ 5


ありました~~咲いていてくれました・・・私が来るのを待っていてくれました。
向こうに見えるのは小諸の街でしょうか?

イメージ 6


イメージ 7



こんな所に・・・良く咲きますね~~素敵ですね~~

イメージ 8

             イメージ 9

                            イメージ 10


イメージ 11

                            イメージ 12


満足して・・・池の平湿原をあとにします・・・振り返って・・

イメージ 13


途中ヤナギランなどを見ながら下ります。

イメージ 14


平地に降りて来ました・・・田舎の景色です・・・何とも言えなく、良いものですね~

イメージ 15


イメージ 16



道の駅「雷電くるみの里」により野菜他を購入
この近くに雷電の生家があります。

イメージ 17

                                   イメージ 18

イメージ 19


小諸インターから信越道~関越道~圏央道~入間インターでおり、我が家へ
380KMのドライブ・高山植物を観賞しての満足の一日でした。