イメージ 1

2016.09.29

良い天気が2~3日続いていますが、今日は又雨が降るような天気予報です。

薬用植物園に出向き、金木犀・銀木犀・カンレンボクを撮って来ました。

他に沢山花々が咲いていましたが・・・
いつもの様に全景から

イメージ 2

                   イメージ 3


秋らしい景色を

イメージ 4



「金木犀」と「銀木犀」が同時に咲いています。

何時もですと金木犀が先に、咲き終わる頃に銀木犀なのですが、今年は一緒に咲いていました。
金木犀の良い香りが・・・

イメージ 5


イメージ 6



次に先月初めに紹介した「カンレンボク」です。
この様に実がなっています。

イメージ 7



花はこの様です。(先月のから引用)

   イメージ 8     イメージ 9


園内を一周・・・沢山の花々を撮りましたが今回はこの三本の木の紹介でした。