イメージ 1

2016.10.28

26日の非常に暑い日に埼玉県毛呂山町にある「滝ノ入ローズガーデン」に秋薔薇を見に出かけてきました。
この場所は「ユズの里」で有名で近くに埼玉医科大学があります。
春薔薇の様には咲いていないようですが・・・春の状態が私は解りませんので・・・

イメージ 2


滝ノ入・ローズガーデン
日時 平成28年10月22日(土曜日)~31日(月曜日)(予定)
午前9時~午後3時 入園無料
場所 埼玉県入間郡毛呂山町滝ノ入910番地
概要 面積 約3,000平方メートル   
バラの本数 約1,500本  バラの品種 約400種
バラの品種 ダマスク、アルバ、ケンティフォリア、ガリカ、モス、チャイナ、ポートランド、ノアゼットなどのオールドローズやハイブリット・ティー、フロリバンダ、ポリアンサ、イングリッシュローズなど         インターネットより  


それでも綺麗に沢山咲いていて、撮りすぎました。
まずは全体の様子から・・・春薔薇の時にはこのアーチがバラになっているようです。

まずは全他の様子から・・・

イメージ 3

                             イメージ 4

イメージ 5

                             イメージ 6

   イメージ 7     イメージ 8


遊歩道がちゃんと出来ていて写真も撮り易かったですね~~

個々に撮ったものを見て下さい

イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14

イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17


私は今までツマグロヒョウモンばっかりでヒメアカタテハを撮ったことが無く撮ってみたいと思っていたのですが・・・これはアカタテハのようです。

イメージ 18

イメージ 19


満足して・・・ランチは何にしましょうか?