イメージ 16

2017.07.18

何時もですと昭和記念公園には自転車なのですが、こう暑くては・・・
見る場所を決めて今回は砂川口まで車で行き・・・

最初にカメラを構えたのは「こもれびの池」にアオサギがおりました。

イメージ 1 イメージ 2


また近くの草むらには「キイトトンボ」が・・・

   イメージ 3     イメージ 4


すぐにこの様にひまわりが・・・花の丘北側に4万本のヒマワリ畑が丘一面に広がる予定ですが・・・

現在はこの様に前面だけでして・・・いかにも満開に見えますね。

イメージ 5

イメージ 6

                     イメージ 7




咲いているのは全体の一割程度でしょうか?
今度はこもれびの里に向かいます。

花の丘の茶色の土は・・・秋になったらここにコスモスが咲き乱れます。

    イメージ 8

                                イメージ 9



この様に武蔵野の面影の水田が・・・反対側には蓮池が・・・

 イメージ 10

                          イメージ 11


綺麗にハスの花が沢山咲いています。

    イメージ 12

                  イメージ 13

                                 イメージ 14


チョウトンボの飛んでいるところが初めてとれました・・・止まってくれませんでしたのでこの一枚だけでした。

イメージ 15



水際にはミソハギが咲いて来ていました。

    イメージ 17

                            イメージ 18


これから日本庭園に向かいます。