イメージ 1

2017.08.21

涼暮亭で一休みでしたが・・・「日本庭園」の紹介です。

入って直ぐに桔梗のブルーと白い花がお出迎え・・・すぐに西の流れです。

イメージ 2


清池軒の中から橋と昌陽をみます。

イメージ 3


橋を渡って・・・中央の所から清池軒と歓楓亭を見ます

イメージ 4

                               イメージ 5

   
渡って今度は一番端から橋越しに・・・

イメージ 6


昌陽から見た松と舟


イメージ 7


一回りしてきました・・・最後に又緑の木々越しに清池軒を見て日本庭園を後にします。


イメージ 8


少し歩いて今度は「こもれびの里」にやって来ました。
ここは武蔵野の面影を残して作られています・・・何となくここに来ますと心が癒されますね~~日本の原点でしょうか?
入り口を入って・・・・水車小屋とその向こうを走るパークトレインです。

イメージ 9

                   イメージ 10  


栗も実って茅葺き屋根と似合いますね~ 

イメージ 11


今度は瓢箪とです。

イメージ 12



この様な古民家を見て・・・上に登ります
花の丘です・・・この緑は何だと思いますか?

イメージ 13

秋に咲くコスモスの苗です
咲く頃にはまたここに沢山の人々でにぎわう事でしょう。

子供の森とか渓流広場などまだまだあるのですが・・・何時もこの程度を回って帰って来ます。

我が家から約3時間の散策です。