イメージ 1

2017.12.18

昨日の日曜日は久しぶりに車に乗り菩提寺に出かけて来ましたが・・・
今日の更新は

土曜日の夜に・・・34か国、外国人観光客全国一斉出口調査「日本のここに満足」2017年ベスト25がテレビ放映されました。


それを見ていたのですが・・・その第一位になったのが「富士山と忠霊塔」と言いまして富士吉田市にあります。

新倉山(あらくらやま)忠霊塔
富士吉田に入ると、街角から新倉山と呼ばれる山上に朱に輝く五重塔を仰ぎ見ることが出来ます。
これは、遠目には五重塔に見えるものの、じつは太平洋戦争での戦没者を慰霊するための忠霊塔で、昭和34年(1959)に設置された浅間公園に同38年建設されました。
公園の専用駐車場から、新倉山頂上目指して397段の石段を登り詰めると、眼前に此の塔が現れます。
霊峰富士をバックに五重塔を収められる「新富嶽百景」に指定され、春は桜の名所としても名高い。
所在地 山梨県富士吉田市新倉山浅間公園            インターネットより



皆さんに紹介をと思いまして・・・数年前に私が行った時のものを載せたいと思います。

この様にこの場所から五重塔(忠霊塔)と富士山が同時に見ることが出来ます。

イメージ 2

           イメージ 3

 

新倉山浅間公園から見た富士山です。

イメージ 4

                    イメージ 5



私も記念写真に収めました。

イメージ 6