イメージ 1

2018.05.13

昨日の12日(土)の午後から薬用植物園に出かけ・・・・
みうさぎさんのブログでヒメサユリが咲いていたのを見て・・・・それを見に・・・

イメージ 13



ヒマラヤノアオイケシと共に同じところに咲いていました。
嬉しかったですね~~夢中でパチリと・・・

イメージ 2


イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5

                イメージ 6

                               イメージ 7


今度は「ジャカランダ」です。
世界三大花木の一つですからこれもぜひ・・・

植木鉢でしたが一本だけおいてあり・・・この様に少し盛りは過ぎたようでしたが・・・

イメージ 8

                 イメージ 9


この三つの花を撮りに出かけましたので・・・
後はおまけです。


丁度栽培してはいけないケシの花が写真に撮れるように一つ柵が外されています。

イメージ 10



偶然蜂が飛んでいるのが撮れました。

イメージ 11



今度は普通に栽培してよいポピーです。

イメージ 12