イメージ 1

2017.07.29

今朝は雨もやんで薄日が射しています。
みな様の地方は如何でしょうか?被害のない事を祈っています。


瑞穂町のエコパークにリュウゼツランが咲いているという情報で・・・
台風の来る前に出かけて来ました。

駐車場の周りにはこのようにヒマワリが・・・
何となく元気が貰えるような・・・

イメージ 2

イメージ 3

                 イメージ 4

                                  イメージ 5


遠くからリュウゼツランがこのように見えています。

イメージ 6


みずほエコパーク
数十年に一度しか咲かないと言われるリュウゼツランの花が、瑞穂町の町営公園「みずほエコパーク」で見頃を迎えている。茎の中ほどに小さな黄色い花が集まって咲き、公園を訪れた人たちは、めったに見る機会のない花を珍しそうに見上げていた。
所在地 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎1736  インターネットより


ひときわ高い花が・・・

記念の為に全体の写真を撮ろうと・・・これで人と比べていかに高いかが解るでしょう?

   イメージ 7    イメージ 8

 イメージ 9 イメージ 10



近くにまたひまわりが・・・撮ってしまいますね~

イメージ 11


帰って来ました。