イメージ 1

2018.08.21       

朝夕涼しくなりましたね~~

日の中も気温が上がらないようで・・・昭和記念公園のボランティアの友人から日本庭園のカイツブリの雛が生まれたよ~との連絡で・・・早速見に出かけて来ました。

日本庭園を入りますと清池軒の建物です。
まずはここで一休み

ギンヤンマが子孫繁栄に頑張っている所です


               イメージ 2

                             イメージ 3

イメージ 4

                イメージ 5

                               
イメージ 14



いつもは止まっている所だけですが今回はまぐれで飛んでいる所が撮れました。
池をぐるっと回って昌陽に向かいます。


ここの蓮の花のところで巣作りです。

雛が二羽生まれて残りの卵がまだ三個あります。
この様に温めて・・・

イメージ 6


イメージ 15


 イメージ 7

                  イメージ 8



生まれた雛は親の背中に乗ったり・・・泳いで遊んでいます

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11

               イメージ 12

                               イメージ 13


ここで大分時間を過ごしましたね~~
この様に楽しいものです。
でも望遠が効かずにトリミングしてやっとでした。