2018.09.20
ターゲットバードゴルフ・・・知らない人のために・・

イメージ 1



まずは最初から今でも続いている「ゲートボール」は四角の枠の中で球を転がします

「グランドゴルフ」は同じ球を転がすにしても向こうにホールがありそのホールにボールを転がし8ホールあります
ですから四角い中でやるゲートボールよりはるかに歩きます


ですが両方とも球を転がし歩くだけですね


それに比べて「ターゲットバードゴルフ」はホール数が918ホールありパー3のショートホール。パー4のミドルホール。パー5のロングホールとあります

球はボールではなくバトミントンの羽のようになっており(合成樹脂製の羽付ボール)

イメージ 2



ゴルフクラブのピッチングと同じクラブでスイングします
芝の上ではなく、必ずマットをひいてその上にのせて打ちます。


クラブは1本ですからホールに入れる(近く)時はフェースを開いて・・・地上から50㎝のパラソルの逆にあいたような網の中に入れます

イメージ 3


これですとゴルフと同じようにスイングが思いっきり力を出せますので・・・ゲートボールやグランドゴルフに比べて体を動かしますのでゴルフをやっている感覚になります。

    イメージ 4

              イメージ 5

                          イメージ 6


そんなわけで少しでも健康のためと思って始めました
今まではゴルフをしていますので球を転がすだけではと抵抗がありましたが、このターゲットバードゴルフは思いっきりスイングしますので手短でゴルフ場まで出かけなくてもと思い始めました。

・・・・ナイスショット・・・・

イメージ 7