イメージ 1

2019.03.24

今日は送り彼岸ですね。
もう皆さまお墓参りはお済になりましたか?

私は21日の中日と昨日と菩提寺に出かけて・・・・ボランティアです。


イメージ 2



21日・
気温はまずまず高めだったのですが凄い風が吹きましたね~~
野点をやってもすごい風でしたので「松丘亭」の中で皆さんに・・・

イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5


受付も混んできました・・・

イメージ 6

イメージ 7



23日・朝から曇って寒い一日になりました。

途中、霙が舞いました。

この日に菩提寺では行事がありますので・・・・この日に来られる方はもう決めていますので寒い中ご苦労なことです。

イメージ 9




11時からお斎があります…婦人会の人たちが作ります・・・
皆さんより一足先に頂きます。

イメージ 8



檀家の皆さんが見えてお斎をいただきます。

イメージ 10

イメージ 11



11時半から三遊亭右左喜師匠の親鸞聖人一代記の落語です。

イメージ 14

イメージ 15



12時から皆さん一緒に勤行です

イメージ 12



終って今度は大久保先生の法話を聴き・・・・14時半終了。

イメージ 13

私も帰って来ました。


24日・今日もまた菩提寺に出かけて来ます。