イメージ 1

2019.04.30

今日で平成も終わりですね~~

箭弓神社のボタンを鑑賞し、このまま帰るのには・・・折角ですから近くの「武蔵森林丘陵公園」にでも寄ってみましょう

埼玉県比企郡滑川町にあるこの国営武蔵丘陵森林公園は日本で一番先に出来た国営公園です。

私は昭和記念公園の年間パスポート券を持っていますのでここの公園もこのパスで入れます。

去年の4月からこのような制度が出来て・・・・今日初めて他の公園にフリーで入ります。
中央口入ってすぐの噴水です。

イメージ 2


振り返って入り口を・・・

イメージ 3


ルピナスが咲いているのをネットで調べてありますので、その場所まで・・・
行く途中がまた素晴らしいですね~~
ハナミズキが最盛期で・・・これらを見ながら進みます。

イメージ 4



向こうに山ツツジ・・・とのコラボです。

イメージ 5



うわ~~何とも言えませんね~この新緑・・・その中に咲く山ツツジ・・・大好きな光景です。

イメージ 6

イメージ 7



沢山空気を吸って・・・パワーを頂いて・・・元気が出ますね~~

イメージ 8

イメージ 9



この山ツツジが何とも言えません

イメージ 10

イメージ 11


向こうに見えるのは鷲でしょうか?

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



新鮮な空気を吸いながら、ルピナスの場所に向かいます