イメージ 1

2019.05.25

横谷峡の乙女の滝と霧降の滝を見に・・・新緑の中を歩きます。

イメージ 2


案内板に従って・・・
イメージ 3 イメージ 4

乙女滝です。

イメージ 5

乙女滝
横谷渓谷へおちる滝で、陽に照らされた秋の紅葉、春の新緑のころは特に美しい。
所在地 茅野市 北山蓼科中央高原        インターネットより


凄いしぶきが飛んできてマイナスイオンをたくさん浴びて・・・・
次はまたこのような新緑の中を川の上流に向かって進みます。

イメージ 6 イメージ 7

空気が美味しいですね~~

イメージ 8


霧降の滝に着きました。

イメージ 9

イメージ 10


これで二つの滝を見て・・・駐車場に戻ります・
その時あっ…アサギマダラが飛んでいます・・・止まってくれません。
急いでシャッターを切ったのですが・・・この程度にきり撮れませんでした。
ネットで引用したアサギマダラを見て下さい。

イメージ 11

イメージ 12


ツツジも咲いています。・・・駐車場近くになってまた白樺の新緑の中を・・・

イメージ 13 イメージ 14

イメージ 15



さ~~バスに乗って次の目的地・・・・苔の森・白駒の池に向かいます。

イメージ 16