イメージ 1


2019.06.04

信州善光寺を後にして、今夜の宿石和温泉に向けて走ります。
諏訪湖SAで休憩・・・車窓から綺麗な山脈を見ながら・・・・

イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4


宿に入る前に「山梨博物館」の見学です。

イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7


丁度大善寺不動明王像の修復画が展示されていました。

イメージ 8 イメージ 9


そろそろ宿に・・・お風呂に入って・・・・

イメージ 10


楽しみな夕食です・

イメージ 11



31日・・・今日は甲斐善光寺参詣です。


山門から入り本堂へと・・・ここも信州善光寺と同じですが観光客はいませんね~
大分違うものなのですね。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

甲斐善光寺について
山梨県甲府市善光寺にある浄土宗の寺院
川中島の合戦で兵火が信濃善光寺におよぶのをおそれ、信玄公が仏像や教典をこの地に移して建立。本堂は、東日本有数の木造建造物で国重文に指定されている。
所在地  山梨県甲府市善光寺三丁目36-1        インターネットより


振り返って・・

イメージ 15



阿弥陀仏と鐘楼です

イメージ 16 イメージ 17


ここでも戒壇巡りをしてきました。
皆さんの記念写真です。

イメージ 18



次にフジッコワイナリ―に向かいました。

イメージ 19

イメージ 20 イメージ 21

試飲とお土産を購入し・・・ここから甲府盆地の眺望を・・・

イメージ 22 イメージ 23

イメージ 24



談合坂SAで休憩し・・・菩提寺へ到着15時半
二泊三日の三善光寺(元善光寺・信州善光寺・甲斐善光寺)の旅も終わりました。