no title

2023.08.16

南大門を見て・・・・有名なトースト屋さんのミョンドンソンダン店へ

イサックトーストは韓国トーストの有名なチェーン店なようで並んでいる半分は日本人らしかったです。

1

景福宮の内側からソウルの街を望む

2

昼食はドラム缶焼肉を食べた模様ですが・・・・

前回もこの写真を頂いたようで送られてきませんでした。

ちなみに前回のです。

3

ドラム缶の高さですから立って食べるのにちょうどよい高さの様でした。

清渓川・・・・昔は日本橋のように上に蓋をかけたところを昔の川として再整備したようですね

日本橋の場合、上は高速道路になっていますが・・・・

川のにおいは下水の高度処理水のにおいがするそうです。

足元を川につけて・・・・都会のオアシス?

4

チョンゲチョン(清渓川)はソウル市の西東を横断するように流れる10.84kmの河川です。朝鮮王朝時代(19321910)には、生活排水を流出させる下水道の役割を果たしていました。その後、覆蓋事業の一貫で埋め立てられ、高架道路と姿を変えた時期もありました。しかし、2003年からチョンゲチョン(清渓川)の復元工事が行なわれ、2005年には現在の姿へと修復されました。

5

夕飯はキンパに辛いラーメンを食べて・・・・

6

ソウルのバスターミナルです。・・・これでソウルともお別れです。
清洲空港に向かいます・

7

清洲空港に着きました。

7

空港から近くの32階建て・・・J―ONEホテルへ

ハムとチーズの盛り合わせをつまみに・・・最上階のラウンジでビールです。

8

次の日にはもう成田です。
台風なのに帰って来れるのでしょうか?
少し心配です。
・・・・昨日無事に帰ってきたようです。

前回の韓国旅行を参考にしてください

https://owadahm.blog.jp/archives/20116744.html

https://owadahm.blog.jp/archives/20118243.html