GIF

2019.12.22

今日は冬至ですね~~

皆さんは南瓜を食べて柚子湯にでも入られるのでしょうか?

久しぶりに町田薬師池公園散歩をしてきました。

雪吊りがしてあり、太鼓橋と・・・なかなかのものですね~^

2
3
4


池の中にはキンクロハジロが沢山泳いで・・・
56

6-7-1
6-7-2


やくし茶屋の前にアーコレード桜が咲いていました。

紅山桜と小彼岸桜との交配の様でイギリスで作られたようです。
78

古民家を高台から・・・丁度シジュウカラが止まってくれました。

9
10
1112


池をほぼ半周してこれから帰りましょうか?と思ったら岸辺にカワセミが、急いで撮ったのですが、すぐにいなくなってしまってこの一枚だけでも撮れただけ儲けかなと・・・

14


ぐるっと一周・・・対岸をパチリ・・・

16


帰りはゆっくりと椿園の椿を撮って・・・

18


ハス田から駐車場に戻ります。


19