1

2020.01.31

昨日も暖かでしたね~~これが冬なのでしょうか?

でもまた来週は寒くなる予報です。

ふれあい橋を渡って花木園に向かいます。

最初にニホンズイセンが目に入ります。
23

梅の花はまだ全体的に見ますと1割程度でしょうか?

玉牡丹・鴛鴦・八重野梅です。

4
5
6


撮って居ましたら前を横切って止まった野鳥が・・・ジョウビタキです。

7


しめた・・・急いで・・・この一枚撮ったらすぐに飛んで行ってしまいました。

それでもこのように一枚撮れただけでもうれしいですね。

シナマンサクがまだこの程度ですが少し開花してきています。

8


この日のお目当てのフクジュソウです。・・・・やっと数か所咲いておりました。

来て良かった~~これだけ撮れれば満足ですね~~
99-10

10
1213


水鳥の池に向かいます。・・・何とも言えないこの景色・・・素晴らしいですね~~
ここでしばし休憩・・・

14


水際にはクリスマスローズが咲いています。
1516
1718

スノードロップはまだ咲き続けていますね~~

19


また文化センターに戻って来ました。

園児たちが元気に遊んでいます。

20