1
2020.10.19

16日の日は菩提寺で写経の会があり、出かけたついでに近くの都立野川公園の自然観察園に出向いて花々を・・・

写経も一段落し、製本にしましたのでいずれブログネタ切れの時にでも紹介したいと思っています。

最初に東八道路を横切って野川の桜橋を渡り「野川自然観察園」の中に入ります。

2
3
4

最初にユウガギクにモンシロチョウです。

5

木道を進んでいきますと、まだシュウメイギクが残って咲いていました。
67
辺り一面にミゾソバです

8

その近くにタコノアシが・・・・私は初めてみました。

8-9

入り口の看板に出ていましたの是非見てみようと気を付けていましたので撮ることができました・

ツリフネソウ・トネアザミ
910

11

この様に歩きやすい木道になっています。

12
13
14

最後に水引・金水引です。
1516
空にはセスナが飛んで・・・・調布飛行場から飛び立ったのですね。

17