1

2021.04.29

この所コロナで自粛中が続き・・・富士山でも見に河口湖に出かけたいのですが、他県にまたがっては駄目のようですので・・・

パソコン仲間と東国花の寺100ケ寺の「高蔵寺」に出かけて花々を見て来ました。

ここは東京都町田市ですから良いかなと?

雷神風神を見ながら山門を潜って・・・

2
3

高蔵寺は東京都町田市・鶴川にある石楠花と季節の花々に囲まれた寺院です。

多摩四国八十八ヶ所の第十番札所、また東国花の寺百ヶ寺の東京第5番札所として、多くの参拝客が訪れています。折々の季節に、当寺にて安らかな時間をお過ごしください。【拝観無料】

所在地 東京都町田市三輪町1739番地

左に弘法大師像です。

4

簡単に七福神めぐりが出来る様になっています。

5
6

その両サイドに山野草が植えられています。

ユキモチソウが綺麗に咲いています。

7

これも珍しいハッカクレンです。

8

エビネと黄エビネ
910
ミヤコワスレ・チョウジ草・オダマキです。
1112

13

先に歩いて行きますと、この様な看板が

13-14

ふしぎな場所に向かいます。

不思議な龍に不思議な木でした。

14
15
16
17

近くにクロバナロウバイが咲き新緑のモミジも綺麗です。

18
19
20

今度はシャクナゲ苑に向かいます。・・・・次回。