1

2021.05.06

あきる野市ではオープンガーデンの家が数か所あり・・・この日もパソコン仲間と訪ねて来ました。

歩いていますと電線の上にオナガでしょうか?

DSC03744

二羽止まって一羽が丁度飛び立つ所です。

薔薇の花の前に野鳥が撮れて嬉しい出足ですね~^。

小針家に着きました。

DSC03745

オープンガーデンとは、個人の庭などを一定期間、一般に公開するという活動です。

実施している自治体としては、東京都あきる野市の他、長野県小布施町、長野県松本市、埼玉県深谷市、埼玉県坂戸市などがあります。

初めてこのようなオープンガーデンを見ますが・・・・それだけ素晴らしいものですね。

ランダムに撮って来ましたが・・・・見て下さい。

DSC03746
DSC03747
DSC03748
DSC03750
DSC03751
DSC03752
DSC03753
DSC03754
DSC03757
DSC03763