1

2021.05.11

薬師池に着きました。

これからこの池を一周します。

2

一番奥の方の「万葉草花苑」のなかにありますオオヤマレンゲを見るのが目的です。

3

早速入ります。・・・・昔は管理が行き届いていましたが、今は少し荒れ果てています。

イチハツにカキツバタ
45
茅葺屋根にノムラカエデでしょうか?

6

まるで紅葉の季節を思わせます。

残念ですね~~この大山蓮華を見に来たのですが・・・・早かったです。

まだ蕾で・・・

7

それでは表に出て残りの半周を・・・

カラタネオガタマが咲いています・・・・バナナの香りが辺り一面に・・・・

8

向こうに水車小屋を見て・・・

9

菖蒲田には黄菖蒲が咲いていました。

10

対岸には梅園とかやぶき屋根の家が

13

駐車場に戻って来ました。

これから家路に・・・・小野路宿の様子です

何となく昔の面影が少し感じられますね。

14
15
16


私の住んでいる立川市では高齢者のワクチン接種がはじまりました。

私は今日の12時に接種に出かけて来ます。

二回目も6月上旬には終わる予定です。

皆さんの地方はいかがですか?